· 

第1回 豊橋市場まつり 沢山の皆様のご来場ありがとうございました!


11月3日(祝日)、記念すべき第1回の豊橋市場まつり~地元の”おいしい”が大集合~が開催されました!

 

 豊橋市場まつりとは、一般の方に青果市場とはどのような場所なのか知ってもらうため、主催として豊橋地域卸売市場研究協議会、共催として豊橋市とサイエンスクリエイトが開催したイベントです。

 

地元農産物販売・他産地農産物の詰め放題など、市場だからこそ出来るブースを設けました!

また、地元の飲食店や農家の方にも出店して頂きました。

 

何より初めてのことですので、どうなるか予想のつかない中での開催となりました。

 

 開催日当日は、来場者3000人という最初の予想をはるかに上回るお客様がご来場くださり、とても活気のある賑やかなお祭りとなりました!

 

特にセリ体験は歓声や拍手が沸き起こるなど、大きな盛り上がりをみせておりました。

 

※クリックで拡大表示


 

市場まつり開催に対し至らない点が多々ありましたが、今回の反省を生かし、次年度以降、より皆様方に楽しんでいただける市場まつりにしていきたいと思っております。

 

次年度は豊橋中央青果市場にて開催予定です。

 

 

出店ブース一覧                         

一期家一笑 NBIベイカーズ
おしゃれ農女 Organic Salon KAHALA

甘味屋月之助

彩えんずkitchen
三遠ネオフェニックス セブンイレブン豊橋北島町店
大正庵 豊橋競輪
パティスリーモリ 東三河食糧株式会社

marché&cafe hanayasai

野菜ソムリエ
有限会社環境テクシス  

 ご出店ありがとうございました!