· 

松葉小学校 市場見学


1月10日(木)午前に松葉小学校2年生の生徒が、生活科の学習活動の授業の一環として、市場見学に来社されました。

※クリックで拡大

市場にある冷蔵庫や品物を見て、

「大きい冷蔵庫!」「思ったより寒くない」

「ダンボールにたくさんの野菜が入っているんだ」

などと元気な声を出しながら見学をしていました。

 

生徒からの質問で、

「なぜセリを行うの?」

「何種類の野菜や果物があるの?」

と、たくさんの質問が出ました。

 

 

 

豊橋市に市場があることを知ってもらえる、良い機会だったと思います。

松葉小学校の皆さん、寒い中見学に来て頂きありがとうございました!

これからも勉強に運動に頑張ってくださいね。